2013年6月2日日曜日

今年初祭り

和(なごみ)工房 中野です。

昨日と今日 名古屋市緑区有松の

『有松絞り祭』に初めて行ってきました(^o^)


江戸時代より受け継がれてきた伝統工芸有松絞りの魅力を堪能できる祭りで
絞りの実演・体験・展示・パレード、町並みツアー、山車飾りなど盛りだくさんで
朝から人がたくさんいて、圧倒されました。



まだまだ昔からの建物も健在していて
下町気分も味わえます(^^)v



学生さん達の太鼓の披露に圧倒され
拍手喝采いたしました\(◎o◎)/!


毎年6月の第一土日でお祭りを開催されていまして
町の方々と学生さんの協力があっての

「有松絞り祭り」だなと実感いたしました(>_<)


今回仕事でお世話になりました。

野菜ソムリエの料理教室
『マダム アリス』様ご協力ありがとうございました。

今後ともにご紹介の程 宜しくお願い致します(*^_^*)

私共もご紹介いたしますね(^^)v



スムージーとケーキを美味しくいただきました(^o^)
ありがとうございました!!

「マダムアリス」はこちら
http://madam-alice.com/info/access.html


0 件のコメント:

コメントを投稿