2013年5月11日土曜日

晴れ男!!


こんにちは! 晴れ男こと、松久保です!!


晴れ男・・・といっても、ただ晴れの日が好きなだけで、今日は雨・・・(;_;)


自慢の天然パーマが、くりんくりんと言うことを聞いてくれません(ToT)



明日、髪切りに行こうっ!!


雨といえば、心配事がもう一つ・・



我が家の外壁!!

 




































































かなり劣化してます!!


外壁が水を吸いまくり・・雨やんでくれ~!!


我が家は長屋タイプで、4件1棟。

去年、購入する際に、外壁塗装の話をまとめておいて下さい、と


それを条件に契約した筈がまとまらず・・・

何とかかんとか、話がまとまり、やっと今年の夏に外壁塗装が決定!!

ほっと一安心・・の前に強敵、梅雨QQQ

今年だけは、あんまり降らないで欲しい・・なんて自分勝手なお願いをしてみたり\(//∇//)\



 
結構、ほっとかれがちな外壁。

実は、しっかりメンテナンスしてあげないといけない重要な部分なんです!!


ここはしっかりメンテナンスしたい、


勝手にBEST3!!

第3位!!

サッシ・窓!
 

防犯や、二重窓、内窓で断熱性アップ!!
ういた光熱費で家計も助かる!!


第2位!!

水回り設備・配管!!

水漏れは、じわじわ知らない内にやってくる・・気づいた頃には、もう・・なんて事も!!
こまめにチェックしましょう!!


堂々発表!!

注目の・・・・


第1位!!!

屋根・外壁~!!

 
なんと言っても、雨、風から身(家屋)を守る屋根・外壁が堂々の1位!!
水・湿気が入ってしまうと、木は腐ってしまいます!

逆に、日本建築を見てわかるように、木はとても耐久性が強く、長持ちします。
水・湿気がなければ、木は腐りません!!

だからこそ、おウチを守る外壁・屋根は、しっかりとメンテナンスする必要があります。

でも、なかなか目で見て被害がわかりづらい・・・そのため、まだ大丈夫と

ほっとかれがちな外壁さん(;_;)

皆さん、皆さんのお家の外壁さんをいたわってますか??

いたわってあげれば、きっと皆さん(おうち)をしっかりと守ってくれることでしょう!!


最近の外壁塗装

before



 
   

  1.  after





 























はやくウチも生まれ変わりたいっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿