2016年1月12日火曜日

防水工事わくわく

  

  わくわくしています。





  今週防水工事が始まるのですが、楽しみなんです。

  

  


 こんな感じのベランダや屋上をみたことがある方いらっしゃるかと思いますが、
 

 これ防水シートといわれる分厚いシートが貼ってあるんです。

 これがプクプクと浮いてきてしまっていたり、劣化でヒビやちぎれたりすると
 
 水がバンバンはいってきてしまい、お家の中の天井から

 

 雨 漏 れ


 
 することがあります。

 天井からの雨漏れでまず疑うべき箇所は屋根かベランダのこの防水シートです。

 これを今回めくって新しく防水の塗装をしていくのですが、
 私個人的にめくる工事が好きなのでわくわくしているというわけです。


 わくわくといえば

 



  

 きわどい判断になりますが多分これ双子の卵です!!
 先日久しぶりに出会いました。

 割った瞬間にうわっぁぁぁあ!!となり
 これ双子っっ・・・か・・?いやきわどいな・・ちょっと確認してみるか・・・・


 

 で割れてもうどっちかわからなくなるという結果になりましたが
 これはわくわくしましたなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿