2016年1月6日水曜日

初詣

  
  初詣に行って参りました。

  いつも思いますが神社は本当に雰囲気がありますな。


  何でしょう。

  この神々しさは。



  この雰囲気を家の中で出そうとするのはなかなか難しそうです。

  ただ、この雰囲気を演出しているものはなんだろうと少し考えてみたのですが

  1.砂利  
  2.木々
   3.和風建造物


  この3つだと思うんです。

 つまりこの3つを取り入れることによって神社の神々しい
 雰囲気を演出できると考えました!


  イメージはこんな感じ。
  まぁ鹿威しと灯篭を用意するのはちょっと難しいですけど、
  砂利や観葉植物、間接照明などはホームセンターで揃えられそうですね!

  このようにこの雰囲気いいなぁと思ったものって
  要点を3つほど抑えるとけっこう実現できたりしそうです!

  この雰囲気インテリアにできそうシリーズ今後も見つけたら紹介します。




0 件のコメント:

コメントを投稿