2016年1月21日木曜日

指輪を超簡単にピカピカにする方法

  なんだか最近指輪が光輝かなくなってきました。


  




  くすんだり汚れなら布かなにかで拭けばとれるんですけど、
  おそらく細かい傷が光沢を妨げているのでしょう・・・。
  きれいにする方法をいろいろ調べたんですけどなんだかものすごい機械で
  


  キュイィィィィィンッッッ



  とやっている画像がでてきます。

  いやもう少し簡単にというか、なんなら椅子に座りながらピカピカにする方法は
  ないのかなと・・・・いや、ない・・・やはり結婚指輪なのだから多少お金がかかっても、
  多少手間がかかっても仕方がないのだ・・・と匙を投げかけたその時っっ・・・!!
  

  

  


                                     クリップで擦ると綺麗になるよ




  

  !!!!??




  神の声がきこえました。いや、うちの物知りな便利屋のスタッフでした。
  物知りなのでいろいろと教えてもらうのですが、
  さすがに指輪をクリップで擦るなんて・・・余計傷が付きそうなので半信半疑でした。


  ないやら、プラチナや金やシルバーは柔らかい金属で、
  クリップは鋼なので柔らかい金属より硬いのだそう。

  

  硬い金属で柔らかい金属を擦ることで表面の凸凹(細かい傷)がなめらかに
  なっていくので光沢がでるのだそうです。

 

  なるほど。
  


  クリップのこの丸い方で、


  


 擦る。








 おおっっ!!


 写真ではわかりづらいですが、ものすごい光沢がでました!!
 試してみる価値ありです。



 ただし
●プラチナ、金、シルバーの指輪でないと効果なし。

●色つきのクリップはダメ。

●デザインで凸凹している指輪は控えたほうがいいです。

●とても大事な指輪はちゃんとお店で依頼したほうがいいです。


 
 

  
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿