2016年1月25日月曜日

浴室をタイル貼りからユニットバスに

  誰もが一度は経験したことがあるだろうこと。
  そしてもう経験したいくないだろうこと。


  ①冬、お風呂に入る時に床がものすごく冷たくて入浴が憂鬱になる
  ②トイレの便座に座った瞬間、ものすごく冷たくてトイレが憂鬱になる

  今回は①を解消します。


  その方法は、ユニットバスに取り替えること。



  床がものすごく冷たいのはおそらくタイル張りの床です。
  タイルの床って下からの冷気をガンガン通しちゃうんです。
  

  最近のユニットバスは下からの冷気をシャットアウトするように床が何層にもなっていて
  断熱仕様。

  

  加えて浴槽も二重構造の断熱仕様でお湯が簡単には冷めません。
  
  


  まずは浴室の解体から。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿